

「imagine2020 熊本アクション」の撮影を担当しました
『しょうがいのある・なしに関わらず、人は自由なのだ。そうなのだ。だから今こそ、熊本からアクションを起こそう☆』をスローガンに掲げ2020年まで突っ走る「imagine2020 熊本アクション」、そのイベントがとうとう熊本市内で幕を開けました。 熊本現代美術館のアートロフトではワークショップやミニライブやトークショー、そしてライブハウスDjangoでは「サルサガムテープ」を筆頭に「ザ☆スクランブルーズ」や「モンテリマ」らのmade in kumamotoバンドが最高のロックンロールショーを見せてくれました!


写真展のご案内
11/23(水)から11/27(日)に熊本県山鹿市の天聽の蔵にて「山鹿・おばちゃんの手仕事展 〜繭から糸へ〜」が開催されます。そしてこのイベントのポスター撮影をした際の写真を数点、会場内にて展示させていただくのですが、それに先立ちまして急遽山鹿の素敵なパン屋さん ”ツルノパン” さんで11/14(月)から11/16(水)の3日間だけ出展する写真を展示する運びとなりました。
美味しいパンのお供にゆっくりとご鑑賞いただけたらうれしいです!
ーーーーーーーーーーーー
山鹿・おばちゃんの手仕事展 〜繭から糸へ〜
「山鹿の養蚕により生まれた繭から糸をとり、染めや織を伝承している「織姫伝承塾」の手仕事を、製作された作品を通してご紹介します。また、昔の手織りの着物など大切に残されている品々の展示や、真綿から糸を引く手仕事の実演もあります。会場には明治時代の織機も展示予定です。」
※入場無料 販売はありません。
お問い合わせ:山鹿・湯の端美術会
080-6426-4519(木部)
https://www.f


「やまが おばちゃんの手仕事展 ~繭から糸へ~」にて写真を展示します
山鹿の養蚕により生まれた繭から糸をとり、染めや織を伝承している「織姫伝承塾」の手仕事を紹介する当イベントのポスターとDMの制作を担当しました。またポスター撮影の際に撮った「織姫伝承塾」のみなさまの仕事風景の写真を数点展示します。 イベント中は真綿から糸を引く手仕事の実演もあります。どうぞ みなさまお誘いあわせの上お越しください!


「天聽マルシェ vol.14」のフライヤーと会場マップの制作を担当しました
熊本は山鹿市の天聽の蔵にて年3回行われるマルシェ「天聽マルシェ」のフライヤーと会場マップのデザインを創作スタジオ風だらけが担当しました。 歴史が息づく古い酒蔵を利用した、本当に雰囲気の素晴らしいマルシェです。是非お越しください。 お仕事のご依頼、お問い合わせは ”Contact” のページよりお気軽にお問い合わせください!